このページの最終更新
 2009/12/30

Paint.NET公式サイト↓
マニュアルメニュー TOP 機能と使い方 プラグイン レタッチ例 効果使用例 ギャラリー
機能と使い方 メニューバー 効果(2008/1/13 Ver3.22対応更新)
これは、特に説明しません。片っ端から掛けて遊びましょう(笑)標準でこれだけ用意されていますが、さらにプラグインで追加できます。次から次と色々なプラグインが発表されてますので、気に入ったのがあったら、追加しましょう。グリーンの色が付いているのは、私が追加した効果です。(分かりやすくするために画像に色をつけただけで、実際のPDNのメニューには色はついてません)



アート

デフォルメ







ノイズ


ぼかし


写真

様式






単純に掛けるだけでなく、色々と工夫すると面白い画像が作れます。Photpshopの講座などで、色々な効果(=フィルター)を使った例が紹介されています。同様な事がPaintNETでも出来ます。Paint.NETフォーラムを参考にすると良いと思います。
少しだけですが、自サイトでも紹介してます。「効果使用例

●雲

これだけは紹介させてください(笑)



私の持っているPhotoshop7.0だと、コントロールウインドウはありません。PaintNETでは、掛ける前に拡大縮小、粗さ、ブレンドモードが設定できます。雲はランダムですので、気に入らなければ、何度でもかけ直す事ができます(再建)。

これはものすごく便利です。上のコントロールウインドウはデフォルトです。右の画像は、拡大縮小を100にして掛けた、原寸の画像です。

Photoshopの「雲」を知ってる人なら、便利なことが解ると思います。「効果使用例」に雲を使ったテクスチャの例を載せてます。







  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system