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畳を作る 2/2 (1/2へ戻る) | |
「レイヤー2」と「背景」を結合(または平面化)する。 後は、レベル調整や曲線(トーンカーブ)で色を付けます。以下は一例です。 調整のレベル調整を開き出力のダーク側を40にする。 調整の曲線(トーンカーブ)で色をつける 少し暗いので、もう一度調整の曲線(トーンカーブ)で色をつけました |
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後は、好きなサイズにして畳らしく仕上げればOKです。 ここでは、畳縁に模様も付けた形で素材として残すため700x350にリサイズしました。 |
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畳縁を作ります。新規レイヤー「レイヤー2」を作ります。 四角形選択で、畳縁になるところを選択。ここでは畳の上の方の700x10を選択しました。微調整には選択範囲の移動で行います。 |
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「レイヤー2」の選択範囲をペイント缶で好きな色に塗ります。 ここでは、プライマリーカラーを黄色、セカンダリカラー濃い紫にして、塗りつぶし「網目」にました。 |
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下側にも縁を作ります。ここではレイヤー2をコピーして、レイヤーを垂直反転させ、結合させました。 |
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畳をリアルにするため、4辺に影を付けます。 新規レイヤー「レイヤー3」を作ります。 セカンダリカラーの透明度を0にして黒から透明のグラデーション「線形」をそれぞれの縁に掛けます。 畳縁と畳の目との境も薄く黒の線を引くか、グラデーションの「線形(反転)」を少し掛けてあげると、よりリアルに見えます。 |
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以上で完成です。 |