このページの最終更新
 2008/03/01
だっぺ屋サイト↓
Paint.NET公式サイト↓
マニュアルメニュー TOP 機能と使い方 プラグイン レタッチ例 効果使用例 ギャラリー
 プラグイン Glitter きらめき
プラグイン入手先
作成者 kshotts氏

星のようなランダムな輝きを作ります。
インストールすると、「効果」に「Render」という新しい項目ができその中に収められます。


●基本的な使い方

Shape は光の形を設定します。丸や90゜クロス、星形、四角などが選択できます。

Threshld は効果がかかる明るさを制限します。0〜255で設定します。
ここの例では51に設定しているので、51〜255の明るさを持つピクセルが効果がかかる候補となります。

Probability は効果の出現率です。0〜100%で設定します。数字を小さくすれば効果が掛かる数は小さくなります。
ここでは約20に設定しましたので、51以上の明るさをもつノイズの20%に効果が掛かるということらしいです。

Maximum SizeMinimum Size は効果の掛かり方で、0〜200Pixlの半径で効果がかかります。
ここでは11と0を設定しましたので、星が半径11〜0の範囲でランダムに光るわけです。

Preview は文字通りプレビュー、デフォルトではチェックされてませんので、必ずチェックして効果を試した方が良いです。

同様な効果にSparklesがあります。

当サイトでの使用例
渦巻き星雲を作る2/2

inserted by FC2 system