このページの最終更新日
 2008/11/12
 

Paint.NET公式サイト
マニュアルメニュー TOP 機能と使い方 プラグイン レタッチ例 効果使用例 ギャラリー
 フォトアート初級(V3.36で作成)
フォトアートの基本をビデオで覚えましょう
テレビでも、折り込み広告でも、色鮮やかな写真を良く見かけます。レタッチソフトの面白さは、簡単に色を変えたり、付けたりできる事です。写真の色を変えるというのはフォトアートの基本みたいなものです。ここでは、簡単なアート風レタッチの仕方をご紹介します。プラグインは一切使いません。基本装備だけでも、これぐらいは出来ます。という内容です。初心者の方には、ブレンドの使い方などを、覚えて欲しいなと思って作っています。

Photo by jorgeMeijia
尚、動画のBGMは全て "SAM Free Music"さんからお借りしました。
 ビデオは10分近くあります。(汗)暇なときにご覧下さい。音声合成をつかい、詳しい解説をしましたので、今までのビデオよりは、分かるかなと。

 解説が長いので、ちょっと調整不足、たまに訛ってます(苦笑)
 これは、ビデオの最後に出てくる絵です。基本レタッチに色々と手を加え、人物をより美しく、さらにエフェクトで作ったシャボン玉のようなモノを加え、ナンチャッテアート風に仕上げたものです。

 ちょっと、目がワザとっぽいかな?アンシャープかけちゃったので・・・かけないとちょいぼけだし・・・

 趣味の範囲ということで納得しましょう(汗)

 全くアートポリシーの無い絵ですが(爆)PDNでも、けっこーそれなりに作れるという例です。


inserted by FC2 system