このページの最終更新
 2012/10/08
Paint.NET公式サイト↓
マニュアルメニュー TOP 機能と使い方 プラグイン レタッチ例 効果使用例 ギャラリー
ギャラリー タイトル又は画像をクリックするとオリジナルサイズになります。

イラストのセンスは無い私ですが、上手い、下手は別にして、PDNでこんな絵が作れるんだということを、分かって頂ければいいかなと、アップしております。また、皆様のPDN作品もご紹介したいので、掲示板の方にアップしてくださると嬉しいです。

2012/10/08newmars(1024x768)

2008年に作ったヤツの再トライです。下にありますが、空がピンクで水面が青という、デタラメなものでした。今回は、NASAのCGから空の色を拾ってます。昼間、雲が見えるかどうかが、不安なところ。火星の雲の写真見ると、昼間でも見えそうなんだが・・・
つべに製作動画あげてます。

2012/9/02summer(1200x800)

海をエフェクトを使って、それらしく描けないかと試したものです。まあ、それなりには見えるかな?
女の子はオリジナルキャラ。いつもは、アニメやうまい人の絵を参考にするんですが、今回は全くの白紙から描いて見ました。脳内イメージだけで、なんとかこれぐらいのポーズなら、描けるようになったようです。
つべに製作動画あげてます。

2011/10/09 sakuya(1440x900)

ニコ動でやってる、「Paint.NETを使ってみよう(その8 魔法陣と弾幕)」で、作ったもの。
東方シリーズの人気キャラ、咲夜さんを題材に、プラグインを使って、魔法陣と弾幕を作っています。
咲夜さん自体は、AZpainterで作画。
でかすぎたので、jpg圧縮。画質悪いです。
2010/11/10 oniko(1200x800)

話題の日本鬼子さん描いてみました。
まあ、そこそこ描けてるとは思うけど、着物とか、完全手抜き。
というか、顔以外は左右反転でごまかしているのだが(苦笑)
PDNでまともにペンタブが使えるようになれば・・・まっ、私の場合は同じですが(^^;)
ニコニコに「描いてみた」でうpしました。ブログにもありますので、興味ある方はどうぞ。

2010/06/06 Toho(800x600)

若い方に人気のゲーム東方シリーズから、霊夢さんを描いてみました。
ゲームなんてしたことないですが、すごい人気みたいですね。アニメかなにかと思ってました(笑)
フリーソフトで、キャラも色々と二次創作可能なようです。萌えっぽく描いてみたんですが、いまいちかなぁ・・・ま、こんなもんでしょ。
背景は例によって、エフェクトのみ。splashesと極性変換で作りました。

2009/07/11 Termilonater(600x800)

まっ、見たまんまです(^^;)
ほんとは、ミケランジェロのダビデ像でT−1000だっけ?T2で出てきた、液体金属のターミネーター、あれ作るつもりがイマイチで、ネタを探してたら、ミロのビーナスで色々コラージュして遊んでた画像スレを見つけて、あっ、これ面白そうということで、作ったやつ。

後ろのターミネーターさんは、公式のヤツじゃなくて、どっかの通販のフィギア屋さんのパッケージ?画像。
特に、使用許可云々書いてなかったので・・・まっ、これぐらいは大目に見てよね(苦笑)
マジクレームがあれば、当然削除いたします。

2009年描き初め
2009/01/12 fakeguitar(867x600)
 「雲」を使って、ギターのサンバーストを表現してみました。ロゴはgidson(自分で描いて、恥ずかしい気が・・)YoutubeにアップしたのはPaint.netブランドにしたのですが・・・こういう、ばかばかしいのが好きなので(苦笑)

2008/10/07 ninjamikage(1027x768)
 サイト一周年記念絵ということで、全身絵、背景付きで描いてみました。
 また、ペンタブで下書きした最初の作品でもあります。


QEXさんの投稿作品
2008/08/23magnetosphere(1024x768)
邦題「磁気圏」
QEXさんが、素敵なイラストを投稿して下さいました。磁気圏をハイセンスなデザインと色使いで表現されてます。あまりに素晴らしかったので、こちらで展示させて頂くことにしました。


2008/09/30 audrey(400x545)
リアル系イラスト

オッサン世代なら、誰でも知ってるオードリーヘップバーン。
相変わらず、リアルというより、似顔「絵」の域を脱してませんが、一度は描いてみたかった女優なので、楽しく描けました。清楚でキュートな感じは・・・出て無いなぁ(苦笑)でも、お気に入りです。

2008/07/22 ufo(800x533)
 HOW TO ビデオ用に作ったものを、仕上げてみました。
 
2008/04/10 model(450x675)
リアル系イラスト

超リアルを描いてるスペシャリスト達とは比べモノになりませんが、リアルっぽく見えるのでは?

VOCALOIDシリーズ
このVOCALOIDシリーズのキャラは、リミックスフリーとされており、お絵かき講座等で使わせてもらい大変助かっております。従って、私のVOCALOID作品もフリー画像(著作権は保持)とします。使いたい人がいるかどうかは別として(^^;)
2011/07/07 mikukabe(1440x900)

ニコ動でやってる、Paint.NETを使ってみよう(その7 壁紙を作る)」で、作ったもの。
二次創作じゃなくて、公式絵の改変なので、公開はダメかなと思ったら、規約で、クリプトンヒューチャーの著作権表示をすれば、OKとなっていたので、公開。
利用した公式イメージはボカロシリーズのココで配布されています。
2009/01/31 luka(1280x1024)

巡音ルカ発売記念絵
これは、PDNで下書きしただけで、色塗りはPhotoShopを使っています。
背景はテキトーです。
私はDTMはできません(というか、先天的音楽才能無し)が、このシリーズは面白いなと思ってます。
ルカのみ32bitPNG
1024x768に縮小したときのルカ単体です。(背景透明、400KB弱)
2008/06/05
mikumeiko(900x900)

気合いを入れて描いたMiku&Meiko
ちょいワイルドなイメージ
結構お気に入りです(笑)
MIKUのみ元画像
 MEIKOのみ元画像

どちらも32bitPNG背景透明です
2008/08/08miku2(640x480)
マウスお絵かき初級の例として描いたミク
2008/02/15miku(512x384)
最初に描いたミク。ロリ顔にしてみた。
2008/06/05meiko2(512x384)
想定年齢26
全然、イメージに合ってません(笑)

2008/03/05 mars(800x640)
パロディコラージュです。邦題「湖のある火星」。これは「高画質壁紙写真集無料壁紙」さんの乗鞍岳を加工しました。
2008/02/26 spacehazard(800x600)
リアル系イラスト
チャイナドレスの塗りに結構悩みましたが、仕上がりは満足してます。

2008/01/05 christmas (650x384)
2007年のクリスマスカードです。PDNでのイラストの描き方の練習で描いた物です。
2008/01/05earth(768x256)







shape3Dで作った地球です。効果使用例に作り方を載せています。

2007/12/14 Andoromeda (800x600)
効果使いまくりの、絵を描かないで絵を描くってヤツです。効果使用例に作り方を載せています。
2007/12/20 tokonoma (650x606)
和室を3D画像風に描いてみました。殆どが効果を使ったテクスチャを利用しています。

2007/10/07 OROCHI (800x400)
以前にMSペイントで描いた絵をレタッチしたものです。
2007/10/26 STAR WARS (650x450)
昔、MSペイントで描いたデススターと絵板で描いたミレニアムファルコンを合成してみました。




ブログランキング
  1. 無料アクセス解析
inserted by FC2 system